2021/06/04 20:57

何かというと~(*^_^*)
緊急事態宣言のために飲食店のほとんどが
閉店を余儀なくさせられている中で
吉備中央の農家みなさんどこにも食べにいけなくて~

毎日、田圃に向き合い~
畑に向き合い~
疲れた体で毎日家族の食事も3食作り~の(^^ゞ

たまにはどこか食事に行って
息抜きしたい~!が全部できないから
農家の皆さんを応援しようと弁当を作って提供しよ~!となって
お願い~!って希望者が名乗り出ての
本日初日でした。

そんな中に急遽、私めも弁当作りに参加させてもらっちゃいました。
こんなにみんなの気持ちが繋がっている町
私は知りません!

誰が言い出したのかも私には分かりませんが
みんなでお互いを思い合って
みんなで支え合っている町
農家も安藤酒店も一体となってる。
これがぁ~吉備中央なんです。
さすがみんなのデパート安藤酒店の所以ですね

中途参加だった私は
何をやったかというと
はじめは味見専門(笑)
後半は洗い物専門で手伝わせてもらいました。
もしかしら邪魔してただけかも・・・

それにしても店主のモジローさんの
調理するところ初めて見せていただきました。
真剣そのものでオーラが出ていました。

「かっこいい~!」プロの料理人の仕事さばきでした。
そして味見すると、メッチャおいしい~!

料理の中身は
百姓屋敷わら直伝の重ね煮した具材を
卵焼きに混ぜて焼いた一品
豆腐と挽肉とやはり別の重ね煮を混ぜて
焼いたハンバーグ
それに大量のコールスローサラダ

みなさんタッパー持参で取りに来ていました。
参加させてもらった私も
気持ちもお腹もいっぱいになるステキな時間を
いただきました。

キビノエに商品を出してくださる安藤酒店さんの魅力あるステキな企画を
ご紹介させてもらいました~!