2021/05/25 02:11

畑を一緒にやらせてもらっている知り合いから
「オープンしたばかりのコーヒー店があって
知り合いが手伝いにいってるから行ってみない?」

こんなさびれた田舎でコーヒー屋さん?
と思いながら一緒に行ってきました。

知り合いも道をうろ覚えで車で迷いながら
途中で右に曲がると狭く田圃道のような木に囲まれたうねうね道を延々と登っていく。
山ばかりの吉備中央だけど・・・こんなところにコーヒー屋さんなんかあるのかなぁ~!
と東京人の感覚で思いながら登っていくと・・・ホントにありました!

きれいで可愛い感じのお店!中もすばらしい空間が広がっている。
なのに、しっかり日本建築を思わせる梁と柱のしっかりと組んでいて
壁は土壁で出来ています。ステキなお店~(*^_^*)
標高400mもあるだろうか、窓からは山の上から下界の道路のうねりが見下ろせて
天空にいるような、実に見事なロケーションなのです。
オーガニカコヒィでは国別の5~6種類の豆が置いてあり、マスターがそれぞれの味を説明してくれます。
タイ産の豆で淹れてもらいました。
う・・・旨い!香りを嗅いで一口すすると口の中に鮮烈で芳醇なコクとほのかな苦みが広がっていく。
全く雑味がない、なんというきれいでダイレクトなコーヒーのうま味
こんなコーヒー!正直、いろんな店でコーヒー飲んで来たけど
これまで飲んできたコーヒー(と言ってもめちゃ通ってわけでもないけど)とは全く別物と感じました。
もちろんすべてオーガニック!無農薬・無化学肥料で育てたコーヒーなのです。

このコーヒーを扱わせてもらえる事になりました。
これからどんどん商品をアップしていきますので楽しみにしてくださ~い(^^)/